2012年4月5日木曜日

春の嵐

4月3日の夜から4日にかけて、暴風雨となりました。台風の暴風は2、3時間で峠を越えますが、爆弾低気圧の暴風でしたので半日ほど吹き荒れました。農業用ビニールハウスと作業小屋が被害を受けました。今日は、雨がなく乾いた状態であれば、ビニールハウスの補修です。幸い中のナチュラルガーデン用の苗やカトレア、オドントグロッサムは、無事でした。後片付けには、時間がかかりそうです。
 この暴風雨で、山は雪崩が起きていると思われます。暴風の後片付けで山へ入るのは、来週になりうそうです。雪解けが進むと雪崩が起きやすくなります。山へ入る場合は、沢は危険ですので尾根を利用してください。

0 件のコメント: