2012年4月28日土曜日

真木林道情報

 真木林道が開通しました。しかし、今年は残雪が多いため、袖川までの開通です。その奥は、連休明けになります。袖側園地から駐車場までは歩いて40分から1時間ほどですので、行動時間を計算する際参考にしてください。
 30日に登山口休憩所の冬囲いを取り払い、水を流す予定です。5月1日か2日には、登山道に沿って薬師岳までテープを置く予定です。倉方からの三本ツルには、雪庇があり崩落の危険があると思いますので、薬師岳へは直登できません。必ず倉方を経由してください。また、去年までに置いたテープが所々に残っていますので、参考にしてください。
 滝倉の水場から上は、かなりの残雪が予想されます。ピッケルとアイゼンは必要ですし、あれば楽に登れます。

0 件のコメント: