2012年2月29日水曜日

真木林道情報

 切り通しから甲山

 今日は素晴らしい天気となりました。朝方はやや雲が多かったのですが、昼ごろからは快晴となりました。風も穏やかで春らしい一日でした。
 真木林道は例年よりも積雪が多く、雪消えが遅れないか心配です。林道の途中に小さなデブリがありましたが、大きな雪崩の後はありませんでした。雪は締まって歩きやすくなっていました。底雪崩(全層雪崩)はまだ起きにくいようです。もう少し雪解けが進み雨が降るようになると、底雪崩が起きます。もう少し先のような感じを受けました。
 林道では、多くのユキムシ(セッケイカワゲラ)がちょこちょこ歩いていました。踏まないように気を付けて歩きましたが、数匹は犠牲になったようです。
 今日は天気が良かったため、セーターは脱ぎシャツで歩きましたが、休憩時にはセーターを着込まなければ体が冷えてしまいました。春はもう少し先のようです。

0 件のコメント: