2011年11月17日木曜日

真木林道

 薬師岳もすっかり雪化粧です

 真昼山地には、昨日、今日と雪が降りました。しかし、今日は林道には積雪はありませんので通行できます。森林管理署でスギの伐採を行っていて、そのスギ丸太の運搬のため、道路が荒れています。普通乗用車は、慎重に運転してください。
 今年は例年よりも遅い初雪でした。秋田県の上空には零下30度の寒気が南下していますので、昨日、今日と寒い日となりました。明日は、この寒気が抜け、小春日和の天気となりそうです。久しぶりに真昼岳を巡回してくる予定です。カンジキは必要ないと思いますが、念のため持っていこうと思います。
 来週中には、薬師岳登山口の休憩所の冬囲いをする予定です。水も止め、入口も半分ほどを囲います。今年の登山シーズンも終わりとなりました。

0 件のコメント: