2011年9月27日火曜日

薬師岳巡回


 薬師岳から小鷲倉(手前)、和賀岳(奥)

 今日は素晴らしい天気に恵まれ、楽しい山歩きができました。薬師だけは、ミネザクラやミネカエデに紅葉が始まりました。薬師岳から和賀岳方面を見ると、小鷲倉付近から和賀岳にかけて紅葉が見ごろのように見えました。薬師岳の紅葉は1週間後が、見ごろと思われます。横手盆地は、稲刈りの最中で黄金色に輝いていました。あと1週間もすると稲刈りも終わりとなります。早いもので、真昼山地も紅葉の季節となりました。

 三本ツルから薬師岳(左)と薬師岳の肩

 滝倉から倉方の間に2箇所台風で倒れたブナがあります。手前のブナは大きく処理が難しいため、う回路を着けようかと支所の担当の方と検討中です。奥のブナは処理が楽ですの近日中に処理する予定です。歩きにくいかもしれませんが、少しの間辛抱してください。

0 件のコメント: