2011年2月21日月曜日

真木林道情報


 今日はすばらしい天気でした。午前中は、堅雪でほとんどぬかることなく快適に歩けました。雪崩の跡のデブリが数箇所ありましたが、小さなものでした。今後の天気にもよりますが、2箇所これから全層雪崩が起きそうな枯れ沢があります。例年は雪崩ませんが、今年は、雪が多く溜まっていましたのでもしかすると雪崩れるかもしれません。6年ほど前の大雪に時には全層雪崩が起きています。前回は、道路標識は雪に埋もれていましたが、今日は出ていました。それだけ雪解けが進んだことになります。来月の初めには、小路又のトイレと登山口休憩所の雪下しをします。
 今日の大甲と曲甲は本当にきれいでした。紺碧の空に白銀の頂が聳え久しぶりに感動しました。特に大倉岩付近と七瀬林道との分岐点あたりが見所です。奥には、白銀の嶺、手前には真木渓谷の流れと落葉松の林、しばらく見とれていました。

0 件のコメント: