2014年5月26日月曜日

真昼岳情報

 真昼岳赤倉コースは、ヤセツルとブナ林の奥に少し残雪があります。迷うことはないと思いますが、注意して登ってください。倒木の一部を処理しましたので、歩きやすくなりました。
 音動岳のシラネアオイは、今が見頃です。定期的に刈り払いをしているために、株が大きくなっています。今年も多くの花を着けていました。今月の末には、散り始めると思います。ミネザクラも咲き始めました。


 昨日はガスがかり幻想的な風景でした。尾根は、風が強くガスで、よい写真が撮れませんでした。明日は別グループの登山教室ですので、見られる写真が撮れましたら掲載させていただきます。

0 件のコメント: