2014年5月21日水曜日

薬師岳情報

雪解けが進み、登山道も一部を残し開けました。滝倉と倉片の間に残雪があり、所々、登山道が雪の下です。フラッグを調整しましたので、これを頼りに登ってください。今月の末には、完全に登山道が出ると思います。
 今年は雪が多かったため、倒木が多く歩きにくくなっています。完全に雪が消えますと処理をしますので、しばらくお待ちください。今月の末かと思います。
 薬師岳から和賀岳までの尾根は、薬師平を除き登山道が出ていると思います。
 甲コースは、シジミ長根の中腹に、残雪があると思いますので、注意して登ってください。

 もうアイゼン、ピッケルは必要ありません。念のため軽アイゼンがあれば楽でしょう。

          写真上  三本ツルから真昼岳   写真下 薬師岳(左)と肩のピーク

0 件のコメント: