2014年5月12日月曜日

薬師岳情報

真木林道の雪は消えました。しかし、袖川から奥は、倒木や落石があり通行困難となっています。金曜日までは、車が通行できるようにする予定です。
 登山道の雪は,滝倉(たくら)まで消えました。滝倉から倉方までは、残雪が深いです。今日、登山道に沿ってフラッグを置いてきました。これからが、ルートファイデングの難しい時期です。フラッグからはずれないようにしてください。フラッグは間違いなく登山道に沿って立ててあります。
 三本ツルの雪庇は解けました。尾根は雪が解けましたので、難しいルートファインデングはありません。

                                     
                                      写真上  三本ツルから真昼岳  
                                      写真下  三本ツル東斜面の残雪

0 件のコメント: