2013年11月2日土曜日

白岩岳情報

白岩岳は入角林道からシシ小屋跡付近にかけて紅葉が見ごろです。
 来年の刈り払いの計画を立てるために、白岩岳から小杉山まで巡回して来ました。錫杖の森キレット付近のロープを一部交換して来ましたが、来年更に補修したいと思います。錫杖の森から、小杉山間は、秋に一部を刈り払いましたが、ブナ林の中の薮が濃くなって来ましたので、更に刈り払いを延ばす必要があると判断しました。ササが濃くても見通すと登山道がわかりますので、ルートファインデングをきちんとしてください。
 今の時期は、晴れていても日陰は空気が冷たく感じますし、風が吹くと体感温度が下がります。防寒対策をしっかりと行ってください。
 


  シシ小屋跡付近のブナ林

0 件のコメント: