2012年10月10日水曜日

和賀岳紅葉情報

 今日の薬師岳は風が強く、体感温度がかなり低く手袋をしました。風速10m近い風が吹いていました。和賀岳までの巡回のつもりでしたが、風が強かったので薬師平で引き返しました。
小鷲倉の頂上は赤く染まっています
紅葉は薬師岳付近で5分程度したが、小鷲倉は赤く染まって見えましたので見ごろかと思います。風で散らないように祈っています。来週になると散り始めるのではないでしょうか。週末は天気が不安定で雨マークも出ています。日曜日は、真昼岳の紅葉登山です。天気が晴れることを願っています。
 真木渓谷、川口渓谷、大股渓谷は今月の25日から末にかけて見ごろとなるのではないでしょうか。

0 件のコメント: