2012年9月11日火曜日

真木林道情報

 真昼山地は、9月5日から6日かけて大雨が降りました。私が上高地から帰ってみると、かなり強い雨が降った跡が見られました。真木林道は、問題なく通行できすが、中間地点を過ぎた袖川園地近くになると、路面が洗われ溝ができている箇所があります。車高の高い車は問題がありませんが、普通の乗用車は注意してください。
 9月も中旬になり相変わらず真夏日の日がありますが、真昼山地は確実に秋が深まってきています。アキアカネが下りて来ましたし、ヤマウルシに色が着き始めました。ススキの花も咲いています。仕事の関係で、山の上までは巡回できないでいますが、近いうちに和賀岳を巡回する予定です。
 秋雨前線の影響で今週は天気の予報が難しいようです。それぞれの気象会社の予報が異なりますので、どの会社の予報をとるかは、天気図と観天望気から自分なりに判断するしかないようです。

0 件のコメント: