2012年9月6日木曜日

槍ヶ岳

 槍ヶ岳と穂高連峰の縦走を計画しましたが、雨と風のため穂高連峰は断念しました。9月3日4時半に横尾山荘を出て、9時に槍ヶ岳の肩に着きました。途中、氷河公園との分岐の上で、ガスが切れ、殺生ヒュッテと槍ヶ岳の穂先が見えました。しかし、すぐに霧の中に。
 槍の穂先を登っているうちに、雨が落ちてきて山荘に戻る頃から本格的な雨となりました。小屋で天気の回復を待ちましたが、結局、沈殿。翌朝、南岳まで行き様子を見ましたが、風が強くなり霧も濃く、キレットの通過に不安がありましたので引き返し、天狗原をとおり横尾へ下山しました。また、穂高連峰の縦走を計画します。


明神岳と前穂岳の夜明け

槍ヶ岳と殺生ヒュッテ

0 件のコメント: