2011年12月15日木曜日

真木林道情報

昨日は快晴で、過ごしやすい日でしたが、夜からは雨が降り出し里の雪は解けてしまいました。真木林道は、雪がありますが、袖川までは入れました。しかし、道路の状態は悪く、車高の高い車で冬タイヤでなければ危険です。雨はみぞれや雪に変わって来ましたので、山では雪が積もると思われます。天気予報では連日雪だるまが並んでいます。真木林道は間もなく通行できなくなるでしょう。
 昨夜は、かなりの雨が降りましたので、林道には小さな落石が見られました。雪に埋もれて見えなくなっていることもありますので、注意してください。
 昨日、真昼岳の赤倉沢林道を巡回して来ましたが、大鳥居から奥は雪で通れませんでした。赤倉沢林道も間もなく通行できなくなるでしょう。南沢は、雪が多い場合は表層雪崩が起きますので注意が必要です。

0 件のコメント: