2011年4月26日火曜日

真木林道情報

 真木林道の雪はほぼ消え、袖川まで通れるようになりましたが、岩や石が散乱しており悪路なっています。25日、大仙市太田支所の担当者の方と林道の様子を袖川まで確認しました。26日から整備に入り、28日までには整備が終わる予定となりました。その奥は雪が多く、整備と除雪は5月になるでしょう。
 29日には、薬師岳まで登山道に沿ってテープを置く予定ですが、天気が悪ければ延期します。見通しが悪ければ、登山道の確認が難しくなります。
 滝倉の水場からダイレクトに倉方に出るルートもありますが、かなりの急登となります。いよいよ春山のシーズンです。大台スキー場では、カタクリの花が咲き始めました。

0 件のコメント: