2020年5月11日月曜日

峰越林道情報


 真昼山地の麓では、田植えが始まりました。真昼山の残雪も
まだらに残る程度になりました。






             新緑が美しい峰越林道




 峰越林道は、現在整備中です。除雪車が、「峰越の水」:延命水の手前まで進みました。間もなく開通です。音動岳のシラネアオイ群落の開花までには開通すると思われます。今年の開花は17日頃になるでしょうか。


        



 山の花は、暖かかった今年の冬で開花が早まると思いましたが、4月中、下旬の寒さで平年並みの開花となりました。


 大又渓谷は、ブナの新緑とエゾヤマザクラが美しく咲いています。




 大又渓谷のエゾヤマザクラ

0 件のコメント: