2011年8月5日金曜日

善知鳥口情報


 真昼南峰のお花畑
 奥羽山荘もみじ庵にナチュラルガーデンを作っています。お手本は、野や山のお花畑です。この南峰のお花場も私には、よいお手本です。まさに、真昼山のナチュラルガーデンです。


 善知鳥口は、川原歩きのコースです。大雨によってコースが変化しますが、基本的には沢コースのほとんどは、右岸(下流に向かて右)にあります。もし、コースを見失ったら、右岸を探してみてください。一度は、草刈りをしましたが、また草が伸びてきて足元が見えなくなっている箇所もあります。今月の下旬ころに、刈払いをお願いしようかと思っています。マーキングしたペンキも見えにくくなって来ましたので、もう一度マーキングしますので、しばらくお待ちください。
 松坂口からは、刈払いが終わりましたので歩きやすくなっています。また、兎平分岐から女神山までの刈払いも終わりました。真昼岳本山までは、定期的に整備されていますので快適に歩けます。南峰付近は、花で足元が見えにくくなっています。
 南峰のお花畑(秘密の花園)は、今が一番の見頃です。タカネナデシコ、ウスユキソウ、真昼の名花ヤマルリトラノオ、マルバキンレイカなどが今盛りです。天上の風のガーデンです。今日も、しばらくボケーとして、見とれて来ました。

0 件のコメント: