2011年6月24日金曜日

林道情報

 6月23日から24にかけて、強い雨が降りました。13時現在、大雨は峠を越したようですが、真木林道などは土砂崩れなどの危険がありますので入らないでください。明日の朝、天気は回復するようですから巡回して来ます。その結果HPとこのブロクでお知らせします。
 大仙市太田支所で計画している「ニッコウキスゲ観賞登山は」は、今年はまだ定員となっていないとのことです。薬師岳から和賀岳にかけて、最も美しい季節ですから一緒に登ってみませんか。

 余談
 昨日、国立新美術館でワシントンナショナルギャラリー展を鑑賞して来ました。この展覧会で、初めてゴッホの白いバラの絵を見ました。タッチはゴッホですが、色は白を基調とした静かな絵でしたが、やはりゴッホらしくピュアな色遣い内に秘めた情熱がひしひしと伝わってきました。ゴッホの一つの発見です。マネ、モネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン、マネ、ドガなど印象派、後期印象派の巨匠の絵を堪能できます。9月5日まで開かれています。機会がありましたら、ご覧ください。

0 件のコメント: