2023年4月6日木曜日

真木林道は開通しました

                       


      

 真昼山地の麓では、桜の蕾が割れそうです。ユキツバキが咲きました。ヤブツバキももうすぐ咲きそうです。一昨年に開かれた女神山への土手森コースのユキツバキは5月上旬には咲くでしょう。


                          ユキツバキ


 真木林道が除雪が終わり開通しました。しかし、登山道はまだ雪の下です。登山道にフラッグを立てるのは、4月の中旬以降の予定です。準備ができ次第取り掛かります。


真昼山地の天気予報です。

天気JPの予報とヨーロッパ中期予報センターの天気図に基づく私の天気判断です。

        天気JPの予報       ECMEFの天気図に基づく私の天気判断

 4月 6日  正午頃から雨       午後から雨        

    7日  雨            雨午後から本降りの雨

    8日  曇り昼前から雨夜には晴れ 初め雨朝に曇り夕方から時々雨

    9日  雨か雪          曇りから朝に時々雨夜に曇り    

   10日  晴れ時々曇り       晴れ     

   11日  曇り一時雨        晴れ

   12日  雨のち晴れ        初め曇り朝から雨夕方に曇り

   13日  雨のち曇り        初め曇り朝から晴れ  

   14日  曇り時々晴れ       晴れ夕方に一時曇り  

   15日  曇り時々晴れ       晴れ


0 件のコメント: