2023年4月12日水曜日

真昼山地は桜が見ごろです

 

 真昼山地の麓では、桜が見ごろとなりました。例年より10日以上早い開花でした。山の花も早く咲いています。今日は雨で肌寒く感じます。


 長く晴れの天気が続きましたが、4月の中旬は周期的に変わる予報です。

 真昼山地の天気予報です。

天気JPの予報とヨーロッパ中期予報センターの天気図に基づく私の天気判断です。

        天気JPの予報       ECMEFの天気図に基づく私の天気判断

   4月12日  午前は雨午後から晴れ   雨夕方から雲り後晴れ        

   13日  晴れ朝に一時雨夜に曇り  晴れ後朝から夕方が時々曇り夜から晴れ

   14日未明は曇り明方、朝は雨昼前から曇り 曇り時々雨夕方から晴れ

   15日  曇りのち雨        晴れから夕方には曇り夜から雨    

   16日  雨            大雨から夕方には雨     

   17日  雨のち曇り        雨から夕方に曇り

   18日  曇り後雨         晴れ後夕方から雨

   19日  雨時々曇り        雨から昼前に曇り夕方から晴れ  

   20日  曇り一時雨        晴れ夕方に一時曇り  

   21日  曇り一時雨        晴れ

0 件のコメント: