2016年9月5日月曜日

真昼岳情報


 
 真昼山地は9月になっても暑い日が続いています。しかし、朝晩は涼しくなり、露が降りるようになりました。山の花もウメバチソウとエゾオヤマリンドウ、アキノキリンソウが主なものになって来ました。横手盆地も青々とした田園から黄金色の田園に変わろうとしています。

 

 峰越林道は復旧工事が終わり、峠まで通れるようになりました。峰越口からの登山道は、北ノ股岳までと、赤倉口との合流付近の刈り払いをしましたが、途中はササが濃く足元が見えにくくなっている箇所があります。刈り払いの準備を進めています。

 赤倉コースは石台の手前に倒木がありますが、谷側を迂回できます。その他は問題ありません。


 真木林道と峰越林道が通行規制があったため、計画通りに刈り払いができませんでした。来年の計画も含めて、計画を見直しているところです。

0 件のコメント: