2015年8月26日水曜日

劔・立山の感想



 今年は立山連峰の縦走と裏銀座の縦走を計画しましたが、台風15号が近づき天気が荒れる可能性があったので、劔と立山の縦走で断念しました。薬師岳や黒部五郎岳の北アルプス最深部は、山小屋が少なく、小屋間の距離が長いため今回は諦めました。来年挑戦します。


 前劔からのモルゲンロート


 劔は初日は雨に打たれましたが、翌日には晴れて美しい雲海とモルゲンロートを楽しむことができました。立山からは劔から薬師岳、裏銀座、後立山の峰々が雲海の上に眺められました。槍ヶ岳が北アルプス南部の十字路とすれば、三俣蓮華が北アルプスの十字路であることが良くわかりました。

      劔の頂上から立山の奥に槍ヶ岳が見えます






                               


立山のアーベントロート

0 件のコメント: