2014年9月10日水曜日

峰越林道情報



 峰越林道は整備が終わり、通行止めが解除されました。未舗装ですので運転は慎重にしてください。
 9月になり真昼山地は、めっきりと秋めいてきました。ヤマウルシが色づき、ナナカマドの実も赤くなっています。9月の下旬には尾根で紅葉が始まりまります。日中は暑く感じますが、朝晩は、寒く感じるようになって来ました。フリースやセーターを携行してください。
 昨夜はスーパームーンで、かなり大きな月が見えました。芋名月は、一昨日でしたが満月は昨夜でした。


写真上  峰越林道から横手盆地、間もなく稲刈りです
写真右  峰越林道大滝付近、整備されました
写真下  スーパームーン、兎も見えました

0 件のコメント: