2013年6月3日月曜日

薬師岳情報

薬師岳の登山道の雪はほぼ消えましたが、避難小屋跡から奥と、倉片へと左折する箇所、三本つるなどに残雪がありますが、迷うことはないでしょう。もう数日で消えると思います。
 薬師岳肩直下の登山道が崩落していまので、迂回路を作りました。崩壊地は、まだ安定していませんので、入らないでください。特に雨上りや風の強い日は危険です。
 真木渓谷は、若葉の輝く薫風の季節です。柔らかな緑を通して差し込む木漏れ日は、心をリフレッシュしてくれます。エゾハルゼミの鳴き声も心地よく響いています。




 避難小屋跡から見た登山道です。中央の木のテープは一箇月前に着けたものです。雪の深さが、わかるかかと思います。

0 件のコメント: