2013年5月20日月曜日

赤倉コース情報

赤倉コースの雪もだいぶ解けましたが、登山道の一部は雪の下です。南沢の最終水場から奥には雪があります。スノーブリッチを踏み抜かないよう注意してください。石台への途中には残雪があり、慎重に通ってください。下山途中、よそ見をして5mほど滑落しました。幸いピッケルで止めて、無事でした。また、倒木があり、登山道の一部が崩落しています。注意が必要です。
 ブナ林にも雪が残っていますが、テープを頼りに進んでください。ヤセツルには、まだ雪が残っています。滑落に注意して登ってください。暖かい日が続いていますので、数日で登山道は出るでしょう。
 登山道には多くの倒木があります。手で処理できるものは、撤去しましたが、大きなものは雪が消えてからです。しばらくお待ちください。
 ブナ林のイワウチワがきれいに咲いています。ヤセツルのショウジョウバカマも可憐です。



ブナ林の残雪とブナの芽吹き

0 件のコメント: