2013年4月12日金曜日

真木林道情報

 真木林道は、積雪で通行できません。袖川から奥は、3箇所で雪崩があり、これで雪崩の心配はなくなりました。しかし、積雪は多く登山口までの開通は5月の中旬になるでしょう。袖川までは、連休前に開通できるよう、太田支所にお願いをしました。
 日曜日の低気圧で、真木橋までの中間地点で土石流があり通りにくくなっています。そのほか、全道で倒木があり整備が終わるまで、雪が解けても通行できません。4月の25日頃には開通できると思います。
 登山口の小屋は、雪降しをした結果歪みが少しなおりトイレの戸が開くようになり使用できます。水はまだ出ません。4月の下旬には通水したいと思っています。  


真木白滝のネコノメソウ
 

0 件のコメント: