2020年11月7日土曜日

甲コースの刈り払い終了

                   


  真昼山地の紅葉は、終盤となっています。11月5日に初冠雪が見られました。高層天気図を見ると冬の天気図になって来ました。

 11月6日に道標の更新で大甲に登りました。刈り払った登山道に親子の熊の足跡が100mほどありました。熊も刈り払った登山道が歩きやすかったのでしょうか。熊も冬眠の時期です。


          川口渓谷猿倉の紅葉


 薬師岳肩から甲分岐までの刈り払いが終了しました。一部仕上げが必要な箇所もありますが、ようやく通れるようになりました。来年の6月上旬には仕上げの刈り払いをする予定です。また、現在、真木真昼県立自然公園の道標の更新を行っています。来年、雪が消え次第、プレートの取り付けを行う予定です。


 間もなく、真昼山地は長い積雪期に入ります。



0 件のコメント: