2015年4月1日水曜日

真木林道情報

  

 真木林道の雪解けは順調です。日当たりの良い一部の路面が出ました。登山口小屋まで巡回して来ましたが、行きはスノーシューを着けましたが、帰りはつぼ足でした。軽くて楽でした。袖川までは雪崩は終わりましたが、一部で落雪があるかもしれません。
 袖側から奥では、まだ雪崩が起きます。小路又橋の奥の最初のヘアーピンで、沼台の沢を登ると安全で早いです。
 大仙市太田支所農林建設課に4月の25日をめどに、袖川まで除雪と簡単な整備をお願いして来ました。4月25日までには、袖川まで開通するでしょう。
 





早春の花も咲き始めました。写真の花は、ミスミソウ(スハマソウ)です。
 

0 件のコメント: