2015年2月26日木曜日

真木林道情報

真木林道は雪解けが進み、底雪崩が発生しています。昨日は、3箇所デブリの上を歩きました。袖川までは、比較的小さな雪崩で、デブリの上を歩くことはありませんでしたが、袖川から奥は、規模の大きい雪崩でした。
 崖や沢目には、まだ雪崩そうな雪庇や雪があります。雨の後や暖気の日には、必ず雪崩れると思ってください。私は、3月中旬までは、袖川から奥へ入ることは控えます。袖川までは、雪の状態を見ながら入山する予定です。


 真昼岳の南沢、赤倉沢、向沢も雪崩が発生していると思います。必ず、真昼岳へは尾根コースを登ってください。焼山コースと大浅沢の右岸の尾根コースをお勧めします。


袖川の立岩のつららが解けていました


0 件のコメント: