2014年8月24日日曜日

真昼岳赤倉コース

 今日は蒸し暑い日となっています。
 里から見る山頂は、現在晴れていますが、午前中は濃いガスでした。
 赤倉沢は鉄砲水が流れた跡がありました。この鉄砲水で、登山口の橋が流されましたが、沢を渡るには特別支障はありません。南沢では、大雨の影響は見られませんでした。登山道も特に問題となる箇所はありません。ただ、やせつるの手前に倒木がありますが、特に問題はありません。
 山の上では、アキアカネも降り始め、エゾオヤマリンドウが咲き、もう秋の到来です。ミヤマアキノキリンソウも見ごろとなっています。
里では暑くても、山の風は秋風です。これからはウインドブレーカーを忘れないでください。







濃いガスの中、一瞬南峰が見えました
 

0 件のコメント: