2014年6月5日木曜日

薬師岳情報

 今日の薬師岳はダシ(東風)が強く、予定していた和賀岳は断念しました。薬師岳から見る限り、登山道は開けたようです。和賀岳の頂上直下には、残雪があると思われます。
薬師岳までの登山道のうち、瀧倉から上部には、3箇所に残雪がありますが、数日で消えると思います。フラッグは回収して来ました。今年の大雪で、登山道には倒木や落ち枝があります。登山道が開けましたので、来週中に処理するよう手配をしましたので、しばらくお待ちください。


写真右  和賀岳
写真下  田沢湖と森吉山
 
尾根では、ニッコウキスゲの蕾も上がり、ハクサンチドリが咲き始めました。

0 件のコメント: