2012年12月24日月曜日

真木林道情報

今日は寒い一日でしたが、日差しもあり穏やかでした。真木林道の積雪は例年よりもかなり多くなっています。真木橋付近で60センチほどですが、袖川付近では80センチはあります。乾いた雪ですので、暖気が来ると少し沈むと思います。
 真木橋で小さな雪崩がありましたが、これから本格的な雪になると小規模ですが所々で雪崩が起きると思いますので、大雪の後は注意してください。なお、最終人家の手前で、崖崩れ防止の工事が行われています。工事の状況によっては、数分待たされることもあるかもしれません。
 春の除雪と整備は、例年4月20日過ぎで、連休までには袖川までは開通します。その奥は、雪の状態によって5月の中旬になることもあります。


真木橋の夏知らずの滝は、凍り始めました

0 件のコメント: